イロイロトリドリとんがりコーン


こんにちは!

夏夏真夏。

海で食べたいのはかき氷、海苔で巻いたおにぎりおにぎり、ゆでたまごアメリカンドック、シュークリーム、味噌田楽、、、

海の家では絶対味噌田楽たべます。

冬にみる海の家って何割か増しで悲しいですよね。

そういえば海水浴へ行こうと言っていたいとこ一家が待ち合わせに現れず、先に海で遊んで待ってたのですが、いとこが楽しみすぎて熱を出したらしく、当日キャンセル。一日中浮き輪で波乗りして過ごしてたことあります。波が来たタイミングで浮き輪の後ろをちょっと持ち上げるとざばーんと波に乗れるんですよ。



 🌻🌻🌻🌻


さてさて、先日海の日は初のざっくり全編通してみましょーということで、お昼頃から新稽古場にみなさま大集合

!!


f:id:kuromame4:20180716233749j:plain

f:id:kuromame4:20180716233839j:plain


わー、人がいっぱい😮🌟

そしてサウナ状態。


なんだか稽古場に入って、ぱっと飛び込んだ景色がとっても華やかでした。


この座組、スタッフさんも役者さんも老若男女、学生もプロも入り混じった、大学内でやってるにはなんだか不思議な感じなのですが、そういうモノいっさいがっさい関係なく、共通してとにかくみなさん素敵な人たちなのです。

愉快で優しくて、ちょっとイビツにすっとぼけてたり、スレてたり、悲しかったり暗かったり、明るかったり、、、

それぞれが背負ってくる景色が風景が色彩が全部ひっくるめて魅力的。


なかなか社会人の方なんかは稽古に来られないので、たぶん稽古始まって以来初めて、そんなみなさんが一堂に会して、稽古場がすっごく色とりどりに見えたのでした。


ただしめちゃめちゃに暑い。


そして魅力的な人たちをぐわしと集めてくる、作・演出の仙ちゃんこと仙石桂子先生!


f:id:kuromame4:20180717013013p:plain


おなかに巨大な磁石が入ってるのかしら、強烈な磁力を感じますね。


そんな仙石先生が、作り出す舞台は、台本の時点からは予想できない立体感のある世界です。


今回の初通しは、

わー、とにかく、わくわく!!!!って感じでした。

5つの短編集なので、ひとつひとつの作品の質感も違います。

これからどんなふうなリズムでメロディで、うねって覗いてたちどまって弾けて沈んで歩いていくのか、わくわくします。


イビツのとんがりやへこみは、時には人を傷つけたり人から遠ざけられたり、自分で扱いきれなくなったりもしますが、自分のそれも他人のそれも目をそらさずにじいっと見て、それがギラギラに突き抜けて光ること、いっしょにいること、そこで生まれるもの。かなあ。そんなようなものがあるような気がします。


f:id:kuromame4:20180717013402j:plain


今日は平野あずささんの素晴らしきバイオリンの生演奏に聞き惚れながら、文章の限界を感じつつ。五感めいっぱいで味わえるのは劇場だからですね。

みなさまのご来場お待ちしております🌟



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 〇SNS

 

∨シーソーズInstagram

https://www.instagram.com/seeeesaws

 

∨ノトスラボvol.12「Chonpu-」Twitter

https://mobile.twitter.com/kuromame_4

 

 

 

◯公演情報◯

 

ノトスラボvol.12「Chonpu-」(チョンプー

 

作・演出:仙石桂子

振付:白神ももこ(モモンガ・コンプレックス)

 

【会場・日程】

●香川公演 

8月10日(金)19:00開演

8月11日(土)13:00開演 / 19:00開演

8月12日(日)13:00開演

 

会場:四国学院大学ノトススタジオ

香川県善通寺市文京町3-2-1)

http://www.notos-studio.com/

 

●新潟公演 

8月30日(木)19:00開演

8月31日(金)19:00開演

 

会場:新潟古町えんとつシアター

新潟県新潟市中央区東堀通6番町1051-1)

http://えんとつ.com/

 

*開場は開演の30分前、受付開始は開演の60分前

 

【券種・料金】

一般2000円

学生1000円

四国学院大学生500円

ペア一般3000円(2枚組)

ペア学生1500円(2枚組)

※リピート割あり。当日半券提示で500円割引です。

※未就学児童は入場いただけません。

 

 

【出演者】

小飯塚貴世江(クリオネ) 

渡猛(6-dim+) 

たたらともみ(サラダボール)

沖野まや

橋本潤

谷口継夏

北村茉由 

小林誠

マテオペレスエスティフタカヒコ 

星野晋代(ピアノ) 

平野あずさ(バイオリン)

 

【スタッフ】

舞台美術:カミイケタクヤ

舞台美術補佐:武智奏子

照明:高木里桜

照明補佐:長尾淳美 江島慶俊

音響:児島塁

音響補佐:大畑なつめ 岩田一輝

演出助手:宮地真優

振付補佐:三好樹里香

アンダースタディ:大平峻世

ヘアメイク:持田景子

舞台監督:カミイケタクヤ

舞台監督助手:中村知佳都

イラスト:玄番穂歌

フライヤーデザイン:山﨑双葉 渡辺里紗

制作:渡辺里紗 森上奈々 太田奈緒 川畑菜美 村上比菜 上田英治

 

主催:四国学院大学

企画制作:Seesaws/四国学院大学パフォーミング・アーツ研究所(SIPA)

協力:ノトスプロダクション/シバイエンジン

 

【ご予約・お問い合わせ】

四国学院大学パフォーミング・アーツ研究所(SIPA)

TEL/FAX:0877-62-2324(平日10:00~18:00)

E-mail:sipa@sg-u.ac.jp

WEB予約:シバイエンジン-prism-webフォーム

ノトススタジオWebサイト

ノトススタジオ | 四国学院大学 | 香川県善通寺市 | 演劇 | ダンス | ワークショップ