イロイロトリドリとんがりコーン

こんにちは!夏夏真夏。海で食べたいのはかき氷、海苔で巻いたおにぎりおにぎり、ゆでたまご、アメリカンドック、シュークリーム、味噌田楽、、、海の家では絶対味噌田楽たべます。冬にみる海の家って何割か増しで悲しいですよね。そういえば海水浴へ行こう…

夏はジュディマリ

こんにちは! びっくりするほど暑すぎる。 夏になるとジュディマリを聴きたくなりますね。 ジュディマリとカルピスの相性っていい気がします。さわやか 昨日は自主稽古。 スタッフにアンダースタデイ:大平峻世とありますが、その日来れない人の代役をやっ…

雨とピタゴラスイッチとYOSHIKI

こんにちは! 天候が激しい今日このごろですが、着々と夏が来てますね みなさまいかがお過ごしでしょうか! 大変なみなさまも、少しでも不安が少なく過ごせますよう祈ります。 ノトスラボvol.12『Chonpu-』稽古はじまってあれよあれよと早1ヶ月。 制作担当の…

香川公演から新潟公演へ!

ノトスラボvol.11『三人視舞』香川公演が終了しました! 台風による影響もほとんどなく、無事全日程を終えることができました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 しかし、『三人視舞』はまだ終わりません! これから一同は新潟へと向か…

舞台完成!

どうも、二回生の小林大輝です。 三人視舞の舞台、ついに完成しました! たくさんの人たちと協力したことで素早く作ることができ、完成した後はとても感動しました。 一番大変だったのはロールバックで、とても重すぎて皆で力を合わせてもなかなか動かず結構…

夏だよなぁ

こんにちは。 三人視舞で音響補佐として参加やらせていただいています。 三回生の山川です。 もう夏休み満喫されている方もいらっしゃると思います。 私は毎日演劇というものを満喫させてもらっているなぁと最近になって感じています。(笑) 今日稽古で三人視…

いやぁ、暑いですねぇ

どうもこんにちは、今日のブログ担当、舞台美術助手の中村です。学生ではなく、一般からの参加です。普段はロックバンドのギターをやってます。どうぞよろしくお願いいたします。昨年まで、ノトススタジオのなんやかやをやっていて、今年からはもう演劇には…

合流しました!

暑い日々が続きますね。 今回、出演させていただく、穐山奈未です。チラシでは青年団となっているのですが、 正確には青年団演出部です。青年団では、役者ではなく、演出・脚本として 今は東京で活動しています。7月15日から香川にきて、 本格的に稽古に参加…

演じることの楽しさ

どうも、二回生の小林大輝です。 今朝、初めての通し稽古をやりました! 部分的な稽古と違い、やはり全て繋げてやってみると難しいですね。 いろいろと改善点が見つかったのもあり、これからも頑張って良い作品になるよう努力します! 私は大学に入学してこ…

夏の音

こんにちは!2回生の藤本紗綾です! もう、夏ですね。 色んなところから蝉の鳴き声が聞こえます。 面白いですよね。蝉って。 同じ鳴き声を繰り返しているはずなのに、スピードが変わったり、独特の間ができていたり。 夏だからこそ感じられる音ですね。 音。…

新たな代役

二回目の更新です! 三回生の池田友里です。 本日の稽古は私の役桜庭幸子の集中稽古でした。 今回、ダブルキャストの役がありまして幸子はその役とのシーンがありますので立て続けに同じシーンを2バージョンやりました。 同じ台詞なのに二回生の小林くんと同…

暑さ対策!

どうも、二回生の小林です。 稽古も朝から一生懸命頑張っています! 夏ということで暑さも強くなってきており、段々と水分補給をする量も増えてきています。熱中症には気を付けないと。毎日飲み物と塩分は欠かせません。 セリフを覚え、次に動きや表現を工夫…

愛のかたち、恋のかたち

みなさん、 おはようございます、こんにちは、 こんばんは! 四国学院大学三回生、北村茉由です。 さいきん、暑くなってきましたね 雨の合間の陽射しが、もう真夏です さて 三人視舞 少しずつ、少しずつ、成長しています 今回、恋愛要素が作品の中に盛り込ま…

梅雨の朝、足の裏

さて、誰の足でしょうか。。。。 ちく、たく、ちく、たく、ちく、たく、、、、 ぼーん。正解は、今日のブログの担当 たたらともみ の足でした。 え? あんまり興味ない?汚いもの見せるな? よく見て。。。。 私なんと、足の長さが1cmほど違うんです。 ね、…

Let's dance

こんにちは! そして、初めまして。 四国学院大学二回生の藤本紗綾です。 今回、初めて仙石先生の作品に出演させていただくのですが、もう、ずっと、緊張しています…! 先生や先輩方からたくさんのことを吸収していけるように、必死な日々を送っています。 …

みんなで創る

みなさん、 おはようございます、こんにちは、こんばんは! 四国学院大学三回生、北村茉由です。 今回で2度目の出演になる仙石先生の作品。 独特な、少し毒のある雰囲気が観る人を惹きこんでいきます。 稽古場は、まさに実験室。普段演劇をする人も、あまり…

朝稽古!

こんにちは! 初めまして。四国学院大学二回生の小林大輝です。 僕も友里さんと同じでブログ初登場なので、これから稽古の様子などしっかり伝えていこうと思います! 本日の稽古は朝からダンススタジオで行われ、台本の中で新しくできたところを読んで動きを…

『三人視舞』ブログ始まりますよ~

みなさま、ご機嫌いかがですか? 四国学院大学3回生の池田友里です。 今回、『三人視舞』に出演します! このブログには初登場で、しかも『三人視舞』ブログのトップバッターです。 始まったばかりの稽古の様子や作品の見所など伝えていける場にしたいと思っ…

ちょっとだけ「ふきげんなりんご」出演者ご紹介✩

こんにちは!太田久美子です。 もう、9月も半分が過ぎ、 あっという間に「ふきげんなりんご」本番まで 残り約1週間となりました。 ワクワクした気持ちとドキドキした気持ちが 混ざっております。 おかげさまで、26日・27日両日ともに 予約チケット完売いたし…

さかのぼりまして…

こんにちは! 何度目の登場でしょうか! 今回のブログ担当なちです! さかのぼりまして16日の出来事をお伝えします! まずまず、今!ノトススタジオにて「虚構の劇団」さんが来ていらっしゃるのですね! とのことで、朝は虚構の劇団さんのお手伝いと、稽古見…

ついに!

こんばんは。音楽隊の柳生です。本番まで残すところ、あと2週間となりました。今週は、ついに、舞台美術が!なので、写真はこちら。お見せ出来なくて残念なのですが、とてもわくわくするような空間になっています。スタッフの特権でもあるのですが、客席で…

舞台もぞくぞくと!

こんばんは! りんごの和香ちゃん役のなちです! 昨日は今回ふきげんなりんごの舞台美術をしてくださる カミイケさんがいらっしゃしまた! 初めて美術がどんなふうになるのか拝見しました! 美術によって変わるところがたくさんでてき またまた新鮮なふきげ…

ドラムたたくよ。

こんにちは、陽気な30代、三好達雄です。10年ぶりにドラムたたくことになり、ヘタッピ丸出しスタートのうえ、周りはプロのピアニストにバイオリニスト、しかもプロの声楽家とコラボ!やるよ〜!やったるよ〜!やらかすよ〜!見に来てねp(^_^)qノトスラボvol.…

たのしい音!

渡辺です。昨日はバイオリンのふうちゃんこと平野さんに大阪からお越しいただき、音合わせしながらの稽古でした。 間近で聴くバイオリンの音色、クラシック音楽に明るくなくても、一瞬で引きこまれます。毎度鳥肌です。演奏・歌のほか、効果音も生の音響にこ…

金曜の夜は

金曜日担当?の柳生です。先週、私は誰でしょう?でした。音楽隊で参加させて頂いてます。9月に入り、稽古も大詰めになってまいりました。今日の夜の稽古では、こんなものが。仙石先生のヘルシンキのお土産なのですが、素敵な色には似つかわしくないお味。…

仙ちゃんお帰りなさい!

まこちゃん2です。 稽古開始から1ヶ月が過ぎました。皆に迷惑かけながらも少しずつでも良くなってるのかな? 見た目とは違い毎日不安でいっぱいなんです。昨日、仙ちゃんが帰って来て、気合が入りました! あと3週間、頑張ります。現在、ふきげんなりん…

九月です!

こんばんは!今日のふきげんなりんご’sBlogは、なちが担当です! 今日から九月ですね! 仙石先生がフランスから帰って参りました! もー本当に会いたかったなちです! 仙石先生が帰って参りましたのでばんばんと 今日の稽古は詰めていきました! そして、稽…

自主練週間!

こんにちは!キャストの渡辺です。りんごブログはじめまして。仙石桂子先生のノトスラボ前作「黒豆」に出させていただき早1年、また祭りの季節がやってきました!笑学生と社会人の大所帯だった「黒豆」に対して、「りんご」は多文化交流のようなチームです。…

初めまして!

初めまして。祖父役の小林誠(まこちゃん)です。もちろん一般からの参加です。 演劇なんて小学校の学芸会以来!とんでもない挑戦です。ゲストのスペシャリストの皆さんは勿論、学生さん達の足を引っ張ったり、迷惑をかけない様に毎日必死です。 とは言え、…

ふきげんなりんごのうた

こんにちは。中西です。去年の「黒豆」に引き続いて参加させていただいています。今回も色々な曲を歌わせていただきます!しかも今回は役名がついてて実は嬉しい私です。先週はなかなか稽古に参加する時間がなく、皆さんに会えずちょっとさみしい一週間でし…